2015年9月17日木曜日

自分用覚書

本日は、公休日でした。

朝の内に洗濯、散髪を済ませ、さて昼から体でも動かそうかと思っていたところ、けっこうなボリュームの雨に降られてしまい、近所の更科さんでお蕎麦を頂いた後はうちでぼうっと過ごしている。

正しい姿勢とは?
気をつけること

上体・・・
 胸骨の操作で、上に持ち上げる。
下半身・・・
 腰式呼吸で、地面に引き下ろす。
頭・・・
 顎を引いて、頭がフラフラしないよう安定させる。
足・・・
 歩くときは、カカトからゴンゴン着地しない。
 足裏全体を丁寧に使って、あんまり体が上下に揺れないように。

胸部と腰が上下に引っ張られて、胴体が上下に伸ばされる感じを持つ。
五体のつながりを感じる。足だけで動かない。


左足首の捻挫と、左肩の捻挫(四十肩・・・?)が治らない。動かすと痛む。
負傷箇所に負担がかからない練習をしないといけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿