2015年5月15日金曜日

おかげさまで

今年は、税理士事務所の先生にコンサルに入っていただき、決算を進めてもらった。
おかげさまで、昨年、一昨年のように30連勤、40連勤しないで済みました。
先生、本当にありがとうございます。
3月一杯でベテランが退職し、1〜2年目のパートさん+僕、という笑うしかないような体制で、案の定テンパっていて、この上決算業務ときたらちょっとどうなったかわかりません。そんな状況ではありますが、目の効かない社内の連中の評価は、あいつは仕事していない、さばけないというところで落ち着いているようです。
見えないところでため息つかれているなあ。そういう連中のケツもかなり拭いてあげているつもりなんだけど。・・・
社福だ医療法人だの、そこしか経験のない連中に多くは望めない。が、こんな風に顔に泥ぬられて悔しい思いをしながらあと20年くらい仕事しないといけないのかな、と考えると、嫌だなー、と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿