2015年5月4日月曜日

久留米 モヒカンラーメン

せっかくお休みをいただいたので、今日は久留米までラーメンを食べに行ってきました。
丸星・・・わあ、並んでるよ。
というわけで、市街地まで進んで大砲へ。
これが読み間違いで、本店で50名ほど、合川店で30名くらいの待ち。もうビックリですよ。近所のふくちゃんラーメンで5人くらい並んでてても、もう気持ちが萎えるのに。
さすが大砲さんです。・・・

せっかくですので、嫁のスマホをナビ代わりにモヒカンラーメンさんを探しました。
こちらも10名くらい並んでてはいたのですが、お腹も空いていたしおとなしく並んで待つことにしました。


店員さんがモヒカンカットだということで、正直キワモノかなと思っていたのですが、正調のとんこつラーメンで美味しかったです。1杯580円は、僕の中ではちょっと高いかな、なんですが、丼が深く、ボリュームがありながらも飽きさせない味わいで、満足できました。

少なく見える?とんでもない。

こちらの魅力は、料理の美味しさもですが、エンターテイメントにもあります。
焼き系のメニューは、お店の方がテーブルまで来てくれて目の前で仕上げてくれます。それもノリノリで(笑。

「とんこつ飯」モヒカン流焼き飯。ビビンバの要領で。ジュワッと!

「焼き替え玉」焼いた鉄皿に麺を乗せて、ラーメンのスープでジュワッと!

すんごい良いお店でした。

食後は、あわや本店であわやおこしを買い、道の駅で晩御飯を買って帰路へ。
そうそう、行きを下道で進んでいると、途中から飯塚に向かっていました。
筑紫野あたりで道が変わっている??

0 件のコメント:

コメントを投稿