2015年4月29日水曜日

朝倉市 藤井養蜂場へ

嫁が贈り物を買いたい、ということで、朝倉市まで行ってきました。
二日市から朝倉まで抜ける朝倉街道は、飲食店の多い通りで通るたびに何か新しいお店が出来ています。
今日は、「香港一」という中華屋さんに行ってみました。


元洋食屋さんだった建物で、中華らしくない面影が所々にありますが、雰囲気はとても良いです。
品数が多く、価格のわりにボリュームがありました。
最近、個人経営の、しかもあちらの方が経営されている中華料理屋さんって増えた気がします。
このお店も、綺麗な中華系のお姉さんと、体格の良いおじさんコックさんが頑張っていました。


元甘木市の少し先、三連水車のあたりにある藤井養蜂場です。
ただの蜂蜜屋さんと思いきや、しっかり小売までされていて、ついでに蜂蜜とは関係のないであろう温室庭園まである、面白いところです。


元小学校のプールだったところを温室に改造。鴨や錦鯉までいる!


立派な藤棚。今日も楽しませてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿