2015年4月26日日曜日

長拳螳螂門 練武会 佐賀教室


今日は、練武会 佐賀教室の初心者体験会でした。
会場は、川上コミュニティセンター。

小さいけれど、練習に必要なものは揃っている素敵な公民館。

奥に見えるのが、背振山地。あの向こう側に僕の故郷・糸島がある

会場に早く着きすぎてしまい、近所の大和中央公園を散策。

北に背振の山並を仰ぎ、のどかで心休まる場所で、同好の志とひとつの事に没頭する喜びを存分に味わってきました⭐︎
佐賀教室は、20年も修練を続ける素晴らしい先輩と、真面目で誠実さを絵に描いたような相方さんが運営する、魅力溢れる教室です。
佐世保の本部からも大勢の参加があり、今回も僕は、心から楽しませていただくとともに、自分の練習不足を身にしみて思い知らされる事となりました。

練習後は、お楽しみの温泉付お食事会。
今回は、『開泉閣』さんで鯉料理を頂きました。Bery Good!



さて、うちに帰ってからは、もうひとつの趣味のランニング。


いつもの5キロコースを走りました。
拳法練習後の疲れ、昨日のプチ山登りの疲れが足に残っていましたが、走るときに使う筋肉は微妙に違うようで、いつものペースで走る事ができました。
日差しが強くなりました。日射・熱射病に気をつけて走ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿