2013年10月26日土曜日

車がガタピシ・・・

10年落ちのパッソに乗っていますが、いろんな所にガタが来ています。・・・
車検は通りましたが。

エンジンマウントがへたっているみたいで、振動がすごい。
ガタガタブルブルどころか、ガチャガチャガチャと乾いた接触音がボンネットの中から聞こえてきます。
足回りも元気がない。昔ほど突き上げがマイルドじゃないし、なんというか踏ん張りがない。
電気回線が切れている。ドアミラーとカーステレオがプツッと落ちた。
高額な部品交換が必要らしく、ショート箇所をリレーして応急処置しています。そんなわけで右ドアミラーが動きません。
カーステレオですが、多分高音部のスピーカーが死んでいます。
エンジンとかボディとか、基幹部分は元気ですので(10年くらいでヘタラレてたまるか)、修理してまだまだ乗るつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿