2013年10月24日木曜日

病気に負けずに加圧トレ

2週間ぶりに加圧トレーニングに参加。
ランニングをやっているので、尻に効くトレーニングをやってもらう。あと、体幹も少し。体の安定感が増すとのこと。
ランニング自体、拳法の修行の一部として取り入れているのだが、最近の時間の掛け方をみると、どちらが主か分からなくなってきている。
加圧の後は、隣のジムスペースで行われるコアトレ、姿勢矯正のレッスンに参加。
いつも思うんだけど、筋トレも大切だけど、スポーツマンはこういうメンテナンス系のトレーニングをもっとやるべきじゃないのかな、と思う。
土台が歪んだまま筋肉をつけて、体のパフォーマンスを上げたって、かえって健康に悪いし、スポーツを長く楽しめないのでは、と思う。

通っている人は分かると思いますが、スポーツジムってお得です。
月10,000円くらいの会費で、レッスンは参加し放題だし、もちろんマシンは使い放題。
夜間のみ、土日のみの限定利用ならもっと安くなる。
僕の場合、毎週月曜日にヨガレッスン、火曜日がボクササイズ、木曜日が体幹系のトレーニングに追加料金を支払って加圧トレーニングをやっている。
僕の通っている糸島市のワンツウスポーツ中央は、都会にないのでマシンの待ちはないし、お客さん同士なかなかフレンドリーで雰囲気が良い。
糸島の人、スポーツの秋ですよ!
一緒にいい汗かきましょう!



ワンツウスポーツ中央
http://www.1-2sports.net

0 件のコメント:

コメントを投稿