2013年10月23日水曜日

Apple新製品発表会

昼間寝てばっかりだったせいか、夜中の2時過ぎ頃、ふっと目が覚めました。
で、そういえば発表会のストリーミング放送が今日だったな、と思い出し、Appleの米国サイトにアクセス。はじめて生で見た。
主な内容は、新MacBook Pro、Mac Pro、iPad(iPad Air)の仕様、発売日の発表、新OSマーベリクスの発表です。
一番気になっていたのが、MacBook Pro。Mac Proがバージョンアップでゴミ箱に変わってしまったように、


受け入れがたいデザインになってしまうのではないか、心配していましたが、そういう事はなく、デザインは(僕の好きな)現行のまま、スペックが大きく向上していました。

今、OSを早速マーベリクスにアップデート中です。
おそらくいろんなアプリが使えなくなると思うけど(対応版が出るまでね)、楽しみです。
ところで、Appleの公式ストアでお買い物をすると、キーボードを選ぶ事が出来ます。
で、キーに仮名文字がプリントされていないものを僕は毎回選んでいます。アルファベットだけしか書かれていない、英字キーボード。
仮名文字がないと不安?仮名入力しない限り、不要ですよ。シンプルイズベストです。

0 件のコメント:

コメントを投稿