2013年8月26日月曜日

地雷原を歩く

今までいい加減だったところに、仕組みを入れて、道具を新調して、仕事を進めると、隠れていた問題がボロボロ出てくる。
異星人に仕事を任せてロクなチェックをしていなかった僕が一番悪いのですが、毎日地雷原を目隠しして歩いている気分でさ。案の定毎日、何らかの地雷を踏みつけています。

チェックって言っても、例えばエクセルのここのマスに数字をいれましたか?はい?見せてください、入れてないじゃんor違う数字ですよ、見ているから入れ直してください・・・くらいのレベルで、結局自分でやっているのと手間、時間が変わらない。歯がゆい分だけ損。で、なぜだか全然進歩しないし、教えてもらいながらやるのが当然になってきている。
なんで今まで放っておいてたんだろ?いろいろうんざりで、ときどき暴力の衝動を抑えている自分に気づく。


0 件のコメント:

コメントを投稿