2013年3月11日月曜日

きつめの筋トレ 4回目

仕事が立て込んで、先週は結局月曜日だけしかジムに行けませんでした。
加圧レッスンも欠席。最近、続いていたのに。・・・
シフトの関係で日曜日に出勤したため、拳法もお休み。
一週間ぶりの運動となりました。
決めた通りのメニュー
ランジ、ドラゴンフラッグ、ラットプルダウンと、1キロ少しのランニング。
あとはしっかり柔軟運動。
ドラゴンフラッグの時、体が動かないように台をグッと掴んでいますが、これが思っているよりも肩や腕のトレーニングにもなっているようで、いい感じに疲労が来ます。

若い頃、仕事は生活費を稼ぐ手段だと割り切っていて、汚い事、大変な事(給料にとても見合わない)、そういう事はしなかった。身の丈に応じてお金を稼いで、自分に合った生活をする。逆に言えば、稼ぎが少ないのは手の汚し方が足りないからだと割り切れていた。
今は、汚い事、大変な事は、自分の代わりに誰かがそれをやって、お陰でお金が周り、仕事が生まれて世の中がちょっとずつ良くなっている事が分かってきた。
何も言わずに手を汚してくれていた人達がいたお陰で、若い頃の僕は、手の届く範囲の事だけをやって生きてこれた。
頑張る、頑張らない、では無く、気づいた以上それはやらないといけない事だし、出来ない事は恥ずかしい事だと思う。しかも、黙ってやる。成果は皆で分ける。



0 件のコメント:

コメントを投稿