2013年2月19日火曜日

きつめの筋トレ2回目

仕事の都合、レッスンの都合で火曜日がわりとフリーになるので、この日が筋トレデーになるのかも知れない(以前はキックボックスに入っていたんだけど、拳法と違うクセがつきそうな感じがしますので、最近は遠慮しています)。
というわけで、先週と同じメニューのランジ、ラットプルダウン、ドラゴンフラッグまがいの腹筋をやってきました。
もう、最高にダルいです。肩、腕が使い物にならないので、風呂で体を洗う時に歯がゆい思いをします。ラットプルダウンが正しいフォームで出来ていない証拠ではありますが。

今日は小雨が振ったり止んだりでしたが、久しぶりに走りました。
以前は3回くらい休憩しながら走っていた距離を、休憩なしで走りきることが出来、それ程ばててもいない。
脚力が付いたのか、心肺機能が高くなったのか、走りのコツを掴んだのか、とにかく良いことが体に起こっています。小さな進歩ですが、うれしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿