2012年6月25日月曜日

本日はヨガ教室

先週木曜日の加圧のダメージが、まだ消えない。肩周りが筋肉痛です。
加えて、土日の拳法でいじめた腿の筋肉がほんのり筋肉痛に。

毎週月曜日は、ジムのヨガレッスンに入っています。最近は中々時間が取れていませんが。・・・
少しでも体が柔らかくなって、華麗なハイキックが打てれば・・・という目論みで始めたのですが、今じゃあ純粋にヨガを楽しんでいます。
しっかり1時間やっています。穏やかな動きのはずなのに、結構汗かきます。力んでいるのかな?
ヨガとは・・・柔軟運動?呼吸法?コアトレ?それとも禅?
おそらくどれも正解なのでは、と思います。
僕の場合、ヨガをやる事で、深く、穏やかな気持ちになります。


で、なぜ『ムトゥ 踊るマハラジャ』なのか、という事ですが、インドつながりで頭に浮かびましたので、予告編の動画を貼っておきます。
ダンスシーンがスゴイ!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿