2012年2月15日水曜日

本日のトレーニング

休日でしたので、昼間からジムに顔を出してきました。
しかしなんだろう、この背徳感。

片足スクワット(左右)
10回×2セット
椅子を使っての初心者向けアレンジ。お尻!尻に来た!あした絶対筋肉痛!
格闘技が趣味で、いつも中腰で動き回っているから自然と鍛えられていると思っていたのに、全然ダメでした。
ランジと交代でやっていこう。

コアスタビライゼーション
フロント 1分間×3回
サイド(アップダウン) 15回×2セット
サイドのアップダウンは、アップのときヒュッと息を吐いて、最後の一上げにこだわろう。

ツイストニートゥチェスト
15回×2セット
腿の運動にならないように、腹筋の動きを意識をすること。

ラットプルダウン
45kg×15回×1セット、12回×1セット、10回×1セット
最近、この運動になれてきている様だ。種目を変えてみよう。

BJJウォームアップ 7回
筋トレの後だからか、息があがってあがって。・・・

その他
自転車20分、ウォーキング30分、ヨガ10分くらい

学生の頃、ずーっと運動部員だったので筋トレはよくやっていたのですが、振り返ると、体の表側(前側)の筋肉ばかり鍛えていた気がします。腹筋、スクワット、腕立て伏せ。・・・
前側のトレーニングは程々にして、後ろ側の筋肉を鍛えた方が、パフォーマンスは上がるんじゃないだろうか、と、最近感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿