2012年2月16日木曜日

夢がないと・・・!

社内の小委員会にいくつか参加させてもらっています。
なにか仕事に役立つ新しい事を委員会で始めたい!と、気張っていても、なかなかそう簡単には思いつきません。
どうしても、今の自分の力量で出来る事を決めてしまう。手の届く範囲で行動してしまいます。
ところが夢や希望、信念を行動の基準にすると、思いも依らなかった新しい事(そして当然、役に立つ事)が浮かんできます。ただし、出来るかどうか分からないというリスキーな問題もあります。
しかし、そこを解決しようと知恵を使い、実際に解決し、成果につなげる事が成長なのでは?と考えないと、結局出来ませんでした、今のままでも良いと思います、で終わってしまいます。
どうせやるなら、小さくまとまらないように楽しくやりましょう。

ところでこの画像って、どうやって作るんでしょうか?
エセ3D画像(クリックして下さい)。
任天堂の携帯ゲーム機も、この技術を応用しているらしい。
気になって仕方がない。・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿