2012年1月25日水曜日

WALL PAPER !

ウォールペーパー・・・パソコンの壁紙の事です。
家族やお気に入りの風景やタレント等、人それぞれ好きな写真を使っていると思います。


僕の場合、青い色が好きで、この写真をしばらく使っていました。ドバイかなあ?
凍っているから、違うな。


どうしても凝った絵柄、目を引く面白い写真を選択してしまいたくなりますが、そういうのってすぐ飽きるし、その度に取り替えるのがメンドい。
結局いつも、こういう地味な写真に落ち着きます。
地味と言っても、写真としては面白い。レンズも構図も、とっても凝っています。
この3、4年は、↑の写真と交代でこの写真を使っていました。


うちの奥さんからひんしゅくを買った写真ですが、そんなに悪趣味ではないと思います。
いかにもPCオタク、GEEKぽくって使っていました。
色合いも好きな1枚です。


地味です。Macにデフォルトで入っているデザインみたいですが、これMacには入っていません。
どこぞのデザイナーさんが作ったオリジナル。
メーカーのクオリティに迫る仕上がりです。
目にやかましくない、色合いがきれいなので最近使っています。


最近入手した1枚。どういう発想したら、こういうの思いつくんだろう。


積み木??minecraftという、積み木ゲームが元ネタらしいです。
もう1枚、マインクラフトから。


ひとつひとつ、積んで作ったのかなあ。頭が下がる。仕事しろよ。


通な作品です、バットマンのサブキャラ・ロビンマスク。
かっこいい。Rだけ赤いのがおしゃれです。使いどころが難しい壁紙ですけどね。


で、なんだかんだで今使っている壁紙です。
なんだ結局地味で定番なデザインに落ち着くんだ、オレ。・・・

以上、壁紙専門サイト『Wall Chan』より

リンク紹介:Wall Chan


2/5 少し追加します。


青い色が好きで、その清浄感とクリアさが良い。
この写真は、僕が青い色に持つ印象を非常に的確に表してくれています。
ちょっと寒々しいけど、そこもまた、味わいの一つ。


Mac好きのための1枚。
そっけないけどある意味とっても壁紙向きなデザインだと思います。


バットマン。ダークヒーローの雰囲気がよく出ています。
最近のバットマンってシンボルマークが変わったようで、当初は違和感を憶えたんですが、今となっては昔の黄色い楕円形のものを見ると、逆に古臭くて違和感を感ぜざるを得ません。

H25.1.9 追加

のどかな風景です。行ってみたい。・・・


さくらんぼ入りのキューブロック。好きな青色と、涼やかさ。夏向きです。


ナウシカ。ネットで出回っている画像を、ワイド画面用に加工しました。


馬の首星雲?で良いのかな?


ヨット。凄い迫力です。海良いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿