2011年11月24日木曜日

今日も仕事でした

加圧に行けない日が続きます。仕事だからしょうがないか、とは思いつつも、だいたい仕事のまわし方がおかしい気がします。
一ヶ月前に入社した僕が、なんで自分の入社手続きを今頃になって自分でやっているのか。
どうなってんだ?ここは。

さて、愚痴は置いておいて、加圧に行けない分、近所の体育館で発散しています。
もうジム辞めて、体育館に通った方が時間もお金も節約出来るんでは、位の勢いですが、まあそんな事にはならないと思います。
体育館では、基本的にワンツウスポーツで教わった事の復習みたいなトレーニングを続けています。
コアトレがメイン、あと、拳を使いますので、背筋の筋トレです。
筋トレだけでウェアが汗まみれになりますから、それなりのペースで追い込んでいるつもりです。
で、今まで打撃系の体を作るためのトレーニングばかり考えて実践してきましたが、たまたま目にしたブラジリアン柔術のトレ動画が素晴しい。

コアトレの固まりみたいなトレーニング

かなりハードルは高めですが、これはやってみようかな。

趣味でここまでやるのかよ?と思っている人へ。
趣味でここまでやる人というのは・・・
きちっと目標を持って体を作り込む、自分の体をデザイン出来る、人一倍勉強熱心でストイックな人達です。好奇心、探究心も強い。
明日に疲れを残さないために、くたびれるまで運動をやる、疲れたらオシマイな人が大半かと思いますが、体がしんどくなってからがスタートだ、と心を強く出来る人達です。
明日もきちんと働けるよう、節制をしてコンディションを整えることが出来る人達です。
で、結果を出す。


BJJトレの発展形?

知らない世界でした、BJJ。
見ていると、それ関係あるの?と悩んでしまうメニューもありますが、楽しく体を動かしているのなら問題無しですよね。

この動画の始めの方に、基本的な受身の練習を見ることが出来ます。
打撃屋の最大の欠点は、この受身を全然練習しない事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿