2011年10月16日日曜日

朝倉市 秋月の秋

奥さんを連れて、朝倉市の秋月までドライブに行ってきました。
春は桜並木、冬は雪景色の城趾、と、趣のある小道に夫婦揃って惹かれていまして、さて、秋はどんな表情を見せてくれるのか、期待をしつつ車を進めたのですが


何にもありませんでした。
だいたい、平日でしたので、人もいない、お店も出ていない。
このひなびた感じが良い、と自分を慰めてみました。

それでも、いくつかの秋の味覚をゲット。


有名店・益おばさんのお店で、シソの塩漬け、にんにくみそ、柚子胡椒、自家製茶、そしてなすび。
ご飯のおかずばっかりですね。
それと、いつも通り、さくらのシフォンケーキをひとつ。
期間限定で、アールグレイ味が出ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿