2011年10月2日日曜日

何だったんだ 7Days

田主丸紀行を記事にしてから、もう一週間経っている!
非常に内容の濃い一週間でした。

7年間勤務していた会社を去りました。
グループ内の別会社に異動ですので、去る、という表現は当てはまらないかとは思いますが、保険証を返し、社員証を返し、机の中を片付け、そういう作業をしていると、やっぱり胸に来るものはあります。
皆さん、本当にお世話になりました。
で、さっそく先日の土曜日から新しい職場に出勤です。
建設業とは全く違う空気を感じます。いじめられんごと、頑張ろう!
会社と言う組織は面白いですね。構成している社員、個人一人一人は普通に良識があって、そこそこ面白く、真面目なのに、組織となるとおかしな面が出てくる。
ひとつ、腰を据えて皆の話を聞いてみよう。
人間性を高める勉強会も、うちは良くやっているけど、ひょっとしたら少し違う受け取り方をしているのではないのかな。

先日は、お世話になっているスポーツジム・ワンツウスポーツの会員さん達とお食事会でした。
糸島人御用達の居酒屋五右衛門にて、大騒ぎです。皆いい歳なのに。
この会に参加していつも思うのは、皆本当にいい人達ばかり。そんな人達の輪に加えて頂いて、幸せです。

そして本日、中国拳法の練習日でした。
飲み疲れかな、いささかだるく、体も重い。
ゆっくり休みたかったけど、週に一度の練習なので休むのはもったいない。頑張ってきました。


僕の遠い師匠にあたる、高先生の蟷螂手。
今まさに、この型を学んでいます。
ところで、80歳とはとても思えない動きだと思いませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿