2011年6月17日金曜日

もう一息だけど・・・

少林寺の試合に出る事が決まったのが、5月の上旬。
そのときの体重が73.3キロ位で、試合までに70キロまで落とそうと決意。
現在、71.4キロ位。
あと1キロ。あと少しがなかなか難しい。
僕はここまでなんだろうか(精神的に)。

先日木曜日は、いつも通り加圧トレーニングの日でした。
この日のメニューは、サーキットトレーニング。軽めの運動をいくつか組み合わせて、数セットこなします。
リクエストしていた、肩周りの強化メニューが中心。
もう、ウオー!って鬼瓦みたいな顔になっていると思うんですけど、踏ん張れるんですよね。
で、明らかに突きが速くなっています。
下半身は、こちらもリクエストをしていました、腰回りの強化が中心のメニュー。
よくあるコアトレのメニューでも、バンドを巻いてやるとひと味もふた味も変わります。
なかなか目に見えて効果の出る部分ではありませんが、お尻の筋肉が盛り上がり、スタイルアップ?
あ、突きが速くなったのも、これが原因かもしれない。

7/1補記
結局、70.8キロまで落とせました。
800グラムは、誤差の範囲??

0 件のコメント:

コメントを投稿