2011年5月13日金曜日

金曜日のワンツウ

週末モードですので、金曜日はリラクゼーションなメニューを楽しんでいます。

ワンツウは、通常のスタジオレッスン(エアロビクスとかフィットネスとか)とは別に、トレーニングマシンを置いているフロアの隅、マットを敷き詰めているブースで、トレーナーさん達が独自にメニューを組んだ小レッスンが行われています。
こういうのは、ワンツウ独特じゃないかな。

基礎的な筋力トレーニングだったり、姿勢改善のための骨盤矯正、体幹部のコアトレだったり、ストレッチポールやストレッチボール、バランスディスクを使った(おそらく正しい使い方を身につけるための)、15〜30分程度のミニレッスンです。

で、曜日によって内容は変わるんですが、金曜日(夜間)は、藤島トレの美化トレ、平木トレのフットケア、ストレッチポールが実施されています。
美化トレは、腰〜お尻のストレッチによる骨盤調整と体幹部のコアトレ、ボールを使った大胸筋のストレッチ、ディスクでのバランス力調整という内容。
書いてみると、結構盛りだくさんだ。
小さい藤島さんが、はっちゃけていて楽しいです。

平木トレのフットケアですが、脚部分全体のストレッチと、ふくらはぎのリラクゼーションが主な内容。
レッスンの開始前と実施後で、ふくらはぎの周囲を計測します。
僕の場合、だいたい1〜2センチ小さくなっています。すごい。・・・足、使い過ぎ??

前日の加圧でいじめた体を伸ばし、疲れも取って1週間のワンツウ通いが終了となります。
頑張っている自分、おそらく自分以上に頑張って下さっているトレーナーの皆様に、感謝しています。

ワン・ツウ・スポーツクラブ中央
最近リニューアルして、カッコいいサイトになっています。
秋月さんお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿