2011年3月24日木曜日

奇縁、飛燕

縁、人との出会い、機会、いろいろな要素が絡み合い、ゆうべ、20年ぶりに少林寺拳法をやってきました。
もう二度とやることはあるまいと思っていた時期もありました。でも、振り返ってみると、ジムで体を鍛えたり、なにか他の稽古事をやってみたり、いろいろありましたが、全ては自分の中の技をもっと高めるためだった気がします。本当に、長い回り道。

出会いに導かれて、稽古場の敷居をまたがせて頂き、先日は全くの見物のつもりだったのですが、しかしなんで武術の人ってすぐに”体験”させたがるんでしょうか。
昨日着ていたスーツは、去年の冬のボーナスで買ってもらった一張羅だったんですが、足上げと移動稽古をやってきました。
来週は運動出来る格好で来て下さいとの事です。
ちなみに飛燕とは、少林寺拳法のことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿